キリストの愛の精神に基づく教育を行う 一人ひとりの個性を大切にする教育を行う 限りない可能性を秘めた子ども達の感性と創造性を豊かにする教育を行う

園長ブログ

お知らせ

入園式・・ワクワクどきどき!

4月13日(土)入園式を行いました。保育を終えて、幼児教育が始まる3歳児クラスに上がる時入園式を行っています。今年は17人の在園児に新入生7人を加えて24人の入園式でした。(別途、年中1人、年長1人の入園) 幼児教育の基…

幸せな卒園式・・おめでとう!

3月16日(土)卒園式を行いました。西都カトリック幼稚園で学んだことは、①「愛」愛される喜びが実感できる保育に努めました。0歳から8歳までどれだけ周りの人々に愛されたかによって人生が変わります。②「夢」卒園時には皆さん見…

7月の親子ふれあい教室のご案内です。

6月の「親子ふれあい教室」の様子です。今回も、子ども達の可愛らしい笑顔が見られ、とても嬉しい時間となりました。   7月は、下記の日程で行います。初めての方も大歓迎ですので、ぜひ遊びにいらしてください。 &nb…

6月の子育て支援のご案内

5月の「親子ふれあい教室」を行いました♪ 親子で来園して頂き、一緒に楽しい時間を過ごすことができました。   6月は、下記の日程で行います。初めての方も大歓迎ですので、ぜひ遊びにいらしてください。  …

6月保育参観

6月に行った保育参観の様子です。 毎年、6月の保育参観はお家の方と一緒に七夕飾りを作っています。 今回も、各学年に合った製作を楽しみました。 素敵な「願い事」も飾られていました!

ピザ教室 らいおん組 (年長)

15日(金)は子ども達の楽しみにしていたピザ教室へ参加しました。 幼稚園バスに乗って40分ほど行った『農家民宿かたすみ』にお邪魔してピザ作りを体験してきました。一人ずつを生地を広げ、自分の好きな具材をたっぷり入れて、オリ…

7月生まれのお誕生会♪

7月生まれのお友達のお誕生会がありました。 お誕生会の日は、朝からウキウキ・ワクワクの子ども達です。 今回は、きりん組の先生方が司会と出し物をしてくださいました。 お誕生の子ども達は、大きな声で自己紹介ができ、皆から ハ…

6月のよいこのつどい

今年度も、きりん・らいおん組を対象に、よいこのつどいを行います。 該当の子ども達は、よいこのつどいの服を着て、神父先生より 祝福をいただきます。 一緒に参加する子ども達も、聖歌を歌ったり、お祈りをして 心静かな時間を過ご…

西都カトリック幼稚園65周年

西都カトリック幼稚園は創立65周年を迎えます。この間60年は幼児教育を行い、5年が認定こども園として保育面も含めた教育・保育を実施しています。これを機会に「どこにもない幼稚園づくり」を目指したいと思います。 《保育》につ…

令和3年度もよろしくお願いします!

4月に入り、令和3年度の保育がスタートしました。 3日は、第63回入園式を行い、真新しい制服に身を包んだ ぱんだ組さんが、可愛い姿を見せてくれました。 今年度も子ども達と一緒に、にぎやかに過ごしたいと思います。 どうぞよ…

PAGETOP

Copyright © 西都カトリック幼稚園 All Rights Reserved.