キリストの愛の精神に基づく教育を行う 一人ひとりの個性を大切にする教育を行う 限りない可能性を秘めた子ども達の感性と創造性を豊かにする教育を行う

園長ブログ

行事

期待通りものすごく良かったです!(保護者の声)・・クリスマスおゆうぎ会

クリスマスおゆうぎ会は、インフルエンザの影響で練習はままならない中での発表会でした。しかし、子ども達は凄いです!見事な演技でした。 年長組の保護者から「直前の1週間はインフルエンザでお休みしていたので、踊ったりできるか不…

ありがとう!第65回の運動会

10月7日(土)快晴の下、運動会を開催できたことをまず神様に感謝しました。未満児の保護者からは、思っていた以上にしっかりやれてて、特に、ダンスは上手すぎて言葉が出ませんでした。                      …

納涼祭を行いました!・・新規採用保育教諭の祈り

7月15日晴天に恵まれ、園庭での神輿担ぎ、盆踊りも踊れました。広い園庭に祖父母の方々も含めて、実に沢山の方々の参加があり嬉しかったです。 多くの保護者の方からも、子どもの成長について嬉しい便りを頂いてています。有難いです…

我が子の名前の由来・・親子遠足

4月22日、春の親子遠足が快晴の天候のもと行われました。新型コロナ感染症の影響で3年間実施できませんでした。3歳未満児と以上児に分けて行いましたが、久しぶりに緑豊かな清水公園で実施出来て嬉しかったです。 親子ゲームの後に…

バイキング給食♪

15日(水)は、らいおん組さんとのお別れ会がありました。 皆で楽しくダンスを踊ったり、各クラスより、今までお世話になったらいおん組さんへ 感謝の気持ちがこもったプレゼント渡しがありました。 最後に、らいおん組さんから素敵…

7月のお誕生会

7月のお誕生会の様子です。 お祝いの子ども達は、マイクを持って、お友達の前で元気に自己紹介をすることができました。 今回はきりん組の先生方と一緒に、忍者に変身したり、光るブラックシアターを見て楽しみました。

6月のお誕生会

6月のお誕生会を行いました。 お祝いの子ども達は、ちょっぴり緊張したり、ドキドキしたりしながらも、 マイクを持って、順番に自己紹介をすることができました。 今回は実習生の先生方のクリアファイルシアターや、らいおん組の先生…

4・5月生まれのお誕生会

先日の4・5月生まれのお友達のお誕生会の様子です。 みんな、順番にマイクを握り自己紹介をすることができました。 ちょっぴり緊張したり、大きな声で元気に言うことができたりと様々な姿がありましたが、 みんなで一緒にお祝いする…

1月のお誕生会!

1月生まれのお友達のお誕生会がありました。 皆、ウキウキ・ワクワクしながら、うさぎ組の教室に集合しました。 お祝いのお友達13名は、それぞれ元気に大きくなった姿を皆に見せてくれました。 1人1人の成長が見え、嬉しい時間と…

1月のよいこのつどい

1月12日(水)よいこの集いを行いました。集いの中で9人の園児が神父先生から神様の祝福を頂きました。聖書はルカ福音書。12歳のイエスが迷子になり、3日間ヨゼフとマリアは探し求めていたら、なんと神殿で学者たちと話し合ってい…

PAGETOP

Copyright © 西都カトリック幼稚園 All Rights Reserved.