キリストの愛の精神に基づく教育を行う 一人ひとりの個性を大切にする教育を行う 限りない可能性を秘めた子ども達の感性と創造性を豊かにする教育を行う

園長ブログ

行事

親子遠足♪

20日(土)は、清水台公園をお借りして、親子遠足を行いました。 お天気にも恵まれ、木々の葉の青さにも癒され、素敵な時間を過ごすことができました。 お家の方と一緒にダンスやゲームを楽しんだ子ども達!!沢山の笑顔を見ることが…

本園に入園すると・・・

ご入園おめでとうございます。4月6日(土)に入園式を行いました。 本園に入園すると・・ ①「目の輝き」の美しい子どもになります。それは、カトリックの『愛の保育』に徹するからです。幼い子どは「愛されたい」「認められたい」と…

お別れ運動会!!

23日(土)は、穂北小学校の体育館をお借りして、お別れ運動会を行いました。 広い体育館で体を動かすのは、初めての子ども達でしたが、伸び伸びと参加し、お家の方・お友達・先生方と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。 に…

親子おにぎり教室

2月6日(水)は更生保護婦人会の方にお越し頂いて、親子おにぎり教室がありました。 子ども達はとても楽しみにしており、前日も「自分で準備する!」と張り切っていました。 エプロン、三角巾を身につけ、まずはおにぎりの作り方を聞…

お店屋さんへのご来店、ありがとうございました!!

今日は、今年度最後の保育参観を行いました。 お家の方と一緒に元気に登園してくれた子ども達!今朝はぐっと冷え込みましたが、そんな中にぎやかな声が響き、寒さもどこかへ飛んで行きました。 3学期が始まってからは、各クラスでお店…

運動会・・皆な楽しみました!

台風24号の影響で1週間伸びた運動会ですが、10月7日無事に終了できました。 0歳~2歳児は登場するだけで可愛く、3歳~5歳児は各年次毎にすばらしい演技などを見せてくれました。一生懸命に演じる子ども達を見て「すご~い」と…

お芋を掘ったよ!!!

今日は、うさぎ・ぱんだ・きりん・らいおん組の子ども達と一緒にお芋ほりに出掛けてきました!! 青空がとっても気持ちの良い天気で、風もそよそよと心地よく吹いていました。 お家で準備していただいた袋に、掘ったお芋を入れていきま…

2学期が始まりました~!

今日から、2学期が始まりました。 久しぶりに皆がそろい、にぎやかに過ごした一日でした。 9月は、運動会に向けて子ども達と一緒に元気に練習をしていきたいと思います。 9月もよろしくお願いします。

らいおん組お泊り保育 パート2

園に帰ると、夕焼け空でした。しばらく、園内で休んだ後は、花火をしました。 暗い時に、お友達といることが特別で、嬉しい子ども達。ちょっぴり不安になってきたお友達もいましたが、お友達と一緒にいることで、頑張る力も出てきます。…

らいおん組お泊り保育

19日・20日はらいおん組(年長組)さんはお泊り保育を行いました。 皆でまず向かったのは、科学技術館です。 プラネタリウムでたくさんの星を見ました。街明かりが消えた宮崎市内の星の数を見て子ども達から歓声が上がりました。惑…

PAGETOP

Copyright © 西都カトリック幼稚園 All Rights Reserved.