キリストの愛の精神に基づく教育を行う 一人ひとりの個性を大切にする教育を行う 限りない可能性を秘めた子ども達の感性と創造性を豊かにする教育を行う

園長ブログ

今日の子どもたち

バイキング給食♪

15日(水)は、らいおん組さんとのお別れ会がありました。 皆で楽しくダンスを踊ったり、各クラスより、今までお世話になったらいおん組さんへ 感謝の気持ちがこもったプレゼント渡しがありました。 最後に、らいおん組さんから素敵…

1月のお誕生会!

1月生まれのお友達のお誕生会がありました。 皆、ウキウキ・ワクワクしながら、うさぎ組の教室に集合しました。 お祝いのお友達13名は、それぞれ元気に大きくなった姿を皆に見せてくれました。 1人1人の成長が見え、嬉しい時間と…

毎日頑張っています!

今日も元気に運動会に向け、練習に参加しました。 練習を行うごとに、走り方が上手になっていく子ども達です。 スポーツ教室では、きりん組、らいおん組の子ども達が 組体操の練習を頑張っています。 先生のお話を聞くこと、友達と一…

運動会の練習を始めました!

今日から、朝の運動会全体練習を始めました。 カラフルなカラー帽子をかぶり並んだ子ども達。 みんなで行った体操で、元気いっぱいに体を動かしました。 その後は、ひよこ組から順番にかけっこを行いました。 初めてのかけっこをする…

お楽しみ保育(年長組)

8月2日は、年長組恒例のお楽しみ保育を行いました。 今年も幼稚園最後の夏の思い出をみんなと一緒につくることが出来ました。  こびとづかんの世界展 ①まずは、宮崎アートセンターへ園バスに乗って出掛けました。 こびとの世界に…

6月のお誕生会♪

6月生まれのお友達のお誕生会では、 みんなで歌ったり、お祝いしたり、先生方の出し物を見たりと、楽しい時間を過ごしました。 お誕生のお友達は、みんなの前で自己紹介をして将来の夢を披露してくれました。   &nbs…

お楽しみバイキング♪

12日は、西都市内のいろいろな飲食店さんの料理を園に持ってきていただき、バイキングを楽しみました。 教室には、ピザ、てんぷら、空揚げ、食後のケーキなどもあり、加えて寿司職人の巻きずしの実演もあって、子供たちは「わあ~!」…

ひなまつり♪お楽しみ会!!

昨日(3月3日)は、「ひなまつりお楽しみ会」を行いました。 今回は、ひよこ・ぱんだ組の先生が企画して、0歳児から全園児がチャレンジできる「遊び」が準備されました。挑戦してそれをクリアできたらお雛様のカードにシールをもらえ…

お店屋さんごっこを行いました!

例年、お家の方と一緒に行っている「お店屋さんごっこ」ですが、今年は、子ども達同士で楽しむことができました! 各クラス、お店屋さんごっこに向けて、お友達や先生と一緒に品物を作ったり、飾りつけをしたり、 それぞれに工夫を凝ら…

らいおん組だより・・その9

《スポーツ教室》 4日(木)は、久しぶりにスポーツ教室がありました。「今日はスポーツ教室あるよね!」「やったー!」と大喜びの子ども達でした。 《鬼ごっこ》 まず、全員で鬼ごっこを行い体を慣らしました。みんな鬼さんに捕まら…

PAGETOP

Copyright © 西都カトリック幼稚園 All Rights Reserved.