キリストの愛の精神に基づく教育を行う 一人ひとりの個性を大切にする教育を行う 限りない可能性を秘めた子ども達の感性と創造性を豊かにする教育を行う

園長ブログ

今日の子どもたち

6月のお誕生会♪

6月生まれのお友達のお誕生会では、 みんなで歌ったり、お祝いしたり、先生方の出し物を見たりと、楽しい時間を過ごしました。 お誕生のお友達は、みんなの前で自己紹介をして将来の夢を披露してくれました。   &nbs…

お楽しみバイキング♪

12日は、西都市内のいろいろな飲食店さんの料理を園に持ってきていただき、バイキングを楽しみました。 教室には、ピザ、てんぷら、空揚げ、食後のケーキなどもあり、加えて寿司職人の巻きずしの実演もあって、子供たちは「わあ~!」…

ひなまつり♪お楽しみ会!!

昨日(3月3日)は、「ひなまつりお楽しみ会」を行いました。 今回は、ひよこ・ぱんだ組の先生が企画して、0歳児から全園児がチャレンジできる「遊び」が準備されました。挑戦してそれをクリアできたらお雛様のカードにシールをもらえ…

お店屋さんごっこを行いました!

例年、お家の方と一緒に行っている「お店屋さんごっこ」ですが、今年は、子ども達同士で楽しむことができました! 各クラス、お店屋さんごっこに向けて、お友達や先生と一緒に品物を作ったり、飾りつけをしたり、 それぞれに工夫を凝ら…

らいおん組だより・・その9

《スポーツ教室》 4日(木)は、久しぶりにスポーツ教室がありました。「今日はスポーツ教室あるよね!」「やったー!」と大喜びの子ども達でした。 《鬼ごっこ》 まず、全員で鬼ごっこを行い体を慣らしました。みんな鬼さんに捕まら…

らいおん組だより・・その8

3日(水)はお店屋さんごっこに向けて、トーストやたい焼き作りをしました。 《トースト》 発泡スチロールの廃材を利用してパンを作りました。「本物のパンみたい!」「朝パン食べたよ!」と子ども達の声がたくさん聞こえてきました。…

らいおん組だより・・その6

《朝の風景》 毎朝、えんぴつや書くことに興味が持てるよう、簡単な線ワークをしています。みんな線からはみ出さないように集中して、ゆっくり丁寧になぞっています。 なぞり終わったお友達は、イラストの絵に色を塗って楽しんでいます…

らいおん組だより・・その5

2月がスタートしました。今月もたくさんの思い出を一緒に作っていきましょうね! 《朝のマラソン》 朝の体操後、駆け足の曲に合わせて4分間マラソンをしています。走るペースが落ちず、同じ速さで何周も走り続けているお友達もいます…

らいおん組だより・・その4

《お弁当の日・市内探検》 29日(金)は、お弁当の日でした。朝登園してくると「お父さんが作ったよ!」「ピカチュウのお弁当だよ!」とそれは、それは、幸せそうに教えに来てくれました。愛情たっぷりのお弁当♡本当に嬉しそうでした…

らいおん組だより・・その3

《たこ焼き作り》 28日(木)は、たこ焼き作りをしました。製作しながら「おいしそう!食べたい~」、 「青のりと紅ショウガ作るの楽しいね!」とあちらこちらから子ども達の声が聞こえてきました。とても美味しそうなたこ焼きが完成…

PAGETOP

Copyright © 西都カトリック幼稚園 All Rights Reserved.