キリストの愛の精神に基づく教育を行う 一人ひとりの個性を大切にする教育を行う 限りない可能性を秘めた子ども達の感性と創造性を豊かにする教育を行う

園長ブログ

その他記事

ピザ作り体験教室

10月29日(木)は、らいおん組さんが、ピザ作り体験教室へ参加しました。子ども達は、朝からウキウキ、ワクワクでとても楽しみにしていました。幼稚園バスに乗って、米良にある農家民宿「かたすみ」というところでピザ作りを体験しま…

本年もよろしくお願いいたします!!

今日は、3学期の始業式を行いました。 朝からにぎやかな子ども達の声が響き、嬉しいスタートとなりました♪ 本年も、よろしくお願いいたします。 ※5日は、西都市の成人式が行われました。 14年前に、西都カトリック幼稚園を卒園…

らいおん組キッズキッチン

9日(水)にらいおん組は宮崎市の青少年プラザで行われたキッズキッチンに参加しました。 献立は ・おにぎり・豚汁・サラダ・果物でした。 調理をする前に、お米の話や宮崎で捕れる魚の話を聞きました。 お米は10枚の洋服を着てい…

クラス対抗ミニバレーボール大会

13日(土)、西都カトリック幼稚園の園庭を使って「クラス対抗ミニバレーボール大会」が行われました。 今回、初の試みでしたが園庭にネットを設置しての開催となりました。 白熱した試合が行われ、とても賑やかでしたよ!! 子ども…

新しいバスがやってきました~♪

7日(土)に、神父先生より新しいバスの祝福をしていただきました。 今週より新しいバスの運行を始め、子ども達も喜んで乗ったり、「いつのれるかな~!?」と楽しみにしていたりします! 新しいバスは、西都カトリック幼稚園の新しい…

明日は始業式です!

明日は、1学期の始業式を行います。 また一段とにぎやかになるのが楽しみです。 さて、今年は桜の開花が待ち遠しいですね。幼稚園の桜の木は、ようやく蕾が膨らんできました。 明日も曇り空の予報ですが、こちらも、桜の花の下で子ど…

ミニバレーの応援!

今日は、西都児湯地区PTAミニバレー大会でした。会場が西都だったので、みんなでアンパンマンバスに乗って応援に行きました。 第一試合と第二試合が西都カトリックチームの出番です! 子ども達も、広い会場に響く大きな声で張り切…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。今日から、冬休みホームクラスのお預かりがはじまりました!真っ青な空が広がって、気持ちの良い仕事始めの朝となりました。フェンス沿いには、スイセンの花が・・・!年末から少しずつ蕾が膨らんでいた…

うまごや

職員玄関に、「うまごや」ができています。どうぞご覧になって下さいね。

PAGETOP

Copyright © 西都カトリック幼稚園 All Rights Reserved.