キリストの愛の精神に基づく教育を行う 一人ひとりの個性を大切にする教育を行う 限りない可能性を秘めた子ども達の感性と創造性を豊かにする教育を行う

園長ブログ

お芋の苗植えに行きました!

きりん組とらいおん組は13日(月)にお芋の苗植えに出掛けました。 今年も堀部さんがお世話をしてくださいます。ありがとうございます。 バスに乗って嬉しそうな子ども達です。 畑で堀部さんのお話を聞いて、苗を植え始めました。 …

親子遠足♪

20日(土)は、清水台公園をお借りして、親子遠足を行いました。 お天気にも恵まれ、木々の葉の青さにも癒され、素敵な時間を過ごすことができました。 お家の方と一緒にダンスやゲームを楽しんだ子ども達!!沢山の笑顔を見ることが…

本園に入園すると・・・

ご入園おめでとうございます。4月6日(土)に入園式を行いました。 本園に入園すると・・ ①「目の輝き」の美しい子どもになります。それは、カトリックの『愛の保育』に徹するからです。幼い子どは「愛されたい」「認められたい」と…

ぱんだ組 part2

お別れ運動会 お別れパーティー ぱんだ探検隊   最後のお弁当の日 修了の日 この奇跡的な巡り合わせを感謝します。 1年間ありがとうございました。 ぱんだ組最高!!!

ぱんだ組 part1

ぱんだ組修了いたしました。 目指したのは『泥んこぱんだ組』でした。 元気が一番のクラスでした。 毎日のお洗濯本当にありがとうございました。 冬遊び 廃材遊び

ご卒園おめでとう!

3月16日西都カトリック幼稚園18人の卒園式が挙行されました。本園で学んだことは3つです。 ①「神さまはいる」です。毎朝祈り大きな声で聖歌を歌いました。心を静かにして保育活動がぱっと始まります。心のチャンネルの切り替えが…

お別れ運動会!!

23日(土)は、穂北小学校の体育館をお借りして、お別れ運動会を行いました。 広い体育館で体を動かすのは、初めての子ども達でしたが、伸び伸びと参加し、お家の方・お友達・先生方と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。 に…

親子おにぎり教室

2月6日(水)は更生保護婦人会の方にお越し頂いて、親子おにぎり教室がありました。 子ども達はとても楽しみにしており、前日も「自分で準備する!」と張り切っていました。 エプロン、三角巾を身につけ、まずはおにぎりの作り方を聞…

新田原見学へ!(1月28日)

らいおん組の子ども達は、1月28日に航空自衛隊新田原基地の見学に行かせていただきました。 出発の前に、クラスで「身の回りには、様々な仕事があり、たくさんの人達が働いてくださっている」と言うお話を聞きました。今回は、自衛隊…

立春

昨日は、暖かな立春となりました。 子ども達は、朝の体操→マラソンをして、園庭でたっぷりと遊びました。 ぽかぽか陽気に包まれて・・・♪春がとっても待ち遠しくなった一日でした!

PAGETOP

Copyright © 西都カトリック幼稚園 All Rights Reserved.