7月15日晴天に恵まれ、園庭での神輿担ぎ、盆踊りも踊れました。広い園庭に祖父母の方々も含めて、実に沢山の方々の参加があり嬉しかったです。

多くの保護者の方からも、子どもの成長について嬉しい便りを頂いてています。有難いです。今回は、新規保育教諭の朝の祈りを届けます。

「7月20日木曜日のコアバリューを唱えましょう。心を込めて誠実な仕事をしよう!主よ、今日一日のお恵みを感謝します。先日、納涼祭が行われました。私にとって一つ一つの行事が初めてのことばかりで不安や緊張も沢山ありました。しかし、保護者の方と一緒に参加できる子ども達の嬉しそうな表情や、ダンスを練習の時よりも上手に踊っている子ども達の姿を見ることができ、感動でうるっと来る場面が何度もありました。

これからも、そんな子供たちの成長や日頃の様子、思いをしっかり受け止め、今まで以上に愛をもって保育して行こうと改めて思いました。今日も一日、楽しく誠実な仕事ができるようお守りください。」アベマリア、恵に満ちた方・・・・・

子ども達の成長だけでなく、新人保育教諭も同時に成長する姿を見られることは、実に有難いことです。これからも、愛される喜びが実感できる保育に努めたいと思います。