昨日(3月3日)は、「ひなまつりお楽しみ会」を行いました。

今回は、ひよこ・ぱんだ組の先生が企画して、0歳児から全園児がチャレンジできる「遊び」が準備されました。挑戦してそれをクリアできたらお雛様のカードにシールをもらえる「スタンプラリー」です。

平均台渡り、ボーリング、けんけんぱ、積み木、マット、ボール入れがあり、年齢に合わせて楽しく参加できました。

平均台を渡り終えたり、ボーリングのピンが全部倒れたり、ボールがようやく入ったり・・・成功した時には大歓声があがり、園全体が笑い声で包まれました。              未満児が3個、以上児は5~6個のシールを得た子供たちは、スタンプ帳のお雛様に目を書き入れて完成。素晴らしい作品を写真でご覧ください。

※今年は念願の7段飾りの豪華なお雛様を飾りました。ぱんだ組 ゆずき君の祖母の方から頂きました。これから毎年飾ることができます。嬉しいです。感謝します。