《スポーツ教室》

4日(木)は、久しぶりにスポーツ教室がありました。「今日はスポーツ教室あるよね!」「やったー!」と大喜びの子ども達でした。

《鬼ごっこ》

まず、全員で鬼ごっこを行い体を慣らしました。みんな鬼さんに捕まらないようにキャーキャー言いながら園庭いっぱい駆け回りました。

《鉄棒》

次いで、逆上がりの練習です。功太先生の指導が上手で、最初はできなかった子供もだんだんとできるようになりました。「できるようになりたい!」と強く願うお友達は、スポーツ教室以外の時間にも練習していいます。素晴らしいですね!

《サッカー》

最後に、男の子女の子に分かれてサッカーをしました。先制点は男の子チーム!数分後、女の子チームも点を取りました!。子ども達は最後まで力いっぱいボールを追い続けていました。

残りのスポーツ教室は、コロナによる登園自粛が一日も早く開けて、らいおん組全員で参加できるよう心から願っています。