8月2日は、年長組恒例のお楽しみ保育を行いました。

今年も幼稚園最後の夏の思い出をみんなと一緒につくることが出来ました。

 こびとづかんの世界展

①まずは、宮崎アートセンターへ園バスに乗って出掛けました。

こびとの世界に足を踏み入れた瞬間、子ども達は「うわ…」と息を飲んでいました。そして、自分の好きなこびとを探したり、こびとの世界を時間までたっぷり楽しみました。

 

 

     西都温泉

②西都温泉では、みんなで湯船に浸かった後、ビンゴゲームで盛り上がり、その後は夕食のカレーライスを頂きました。

心もお腹も満たされた子ども達。

帰りのバスの中では、「はい!この表情!!」楽しそうですね。

 

     花火

③日が落ち辺りが暗くなり始めると、何とも言えない特別感が子ども達の心をくすぐります。手持ち花火をそれぞれが持ち、夏の夜のひと時をみんなと一緒に味わうことが出来ました。

この日の夕のお祈りの中で、「今日、みんなとお楽しみ保育が出来たことがとても嬉しかったです。」と、神様に感謝の祈りを唱えてくれたお友達もいました。また、コロナ禍での行事に、多くの方々からのご協力を頂きました。心よりお礼申し上げます。そして、子ども達と一緒に特別な時間を過ごさせて頂けことに、職員一同感謝致します。