10月7日(水)は芋ほりの日。うさぎ組さん、ぱんだ組さん、きりん組さん、らいおん組さんのお友達と一緒に西都原へ出掛けました。

「早く行きたい!」「楽しみ!」と朝からワクワクしていた子ども達でした。

タオルを首に巻き、両手にしっかり軍手。帽子を被り、袋を持って準備完了!バスに乗って芋畑に出発しました。

いざ芋掘りスタートとなると、芋をめがけてまっしぐら。土を掘り「先生獲れたよ~」「大きいの獲れた~」と西都原に子ども達の嬉しそうな声が響き渡り、心地良い一日を過ごせました。

後日、「昨日獲った芋は、スイートポテトや芋ご飯、焼き芋にして食べるよー」と目を輝かせながら教えてくれました。

堀部さん、ご指導、お世話していただきありがとうございました。美味しいお芋がたくさん収穫できました。