15日(木)に、フェニックス自然動物園へ遠足に行ってきました。

「あと何回眠ったら動物園に行く日になるの?」

「先生!明日は動物園に行く!?」

子ども達は、この日をずっとずっと楽しみにしていました!

バスの中ではお歌を歌ったり、みんなの会いたい動物インタビューをしたり

大盛り上がりの子ども達でした。

 

さあ!動物園に到着!

らいおん組のお兄ちゃんお姉ちゃんとおててを繋いで動物さんに「こんにちは!」

チンパンジーの森では、チンパンジーが草を雑巾に見立て、雑巾がけをする姿に大興奮!

フラミンゴショーに刺激を受けて、一列並び、フラミンゴの鳴き真似をしながら会場を

後にする姿も見られました。

愛情いっぱいのお弁当もおいしくいただきました♡

午後からは、乗り物タイム!

空中ブランコやパラグライダー、メリーゴーランドなど

たくさんの乗り物に乗って大満足の子ども達でした。

子ども達の様々な表情を見ることができ、楽しい一日となりました!