12月17日無事にクリスマスおゆうぎ会を終えることができました。

未満児の保護者からは「昨年より一段と成長した姿にとても感動しました。昨年は歌もほとんど歌えなかったし、踊りも出来なかったのに、こんなにできるのようになったのね!と褒めたらとても嬉しそうにしていました。おじいちゃんおばあちゃんも見に来てくれたので嬉しかったようです。」

以上児の保護者からは「リハーサルから涙・涙でした。○○組さんと一生懸命歌う姿、踊る姿、すべてに感動しました。いつの間にみんなこんなに大きく成長したのだろうと思うと本当にジーンとしてしまいました。家で撮影した動画を見てウルウルしていると、子どもから「なんで泣くとや!」と突っ込まれてしまいました。

保護者の皆さん方からは、その他にも沢山の感想を寄せて頂きました。

本番を迎えるまでは、子どもなりに心の葛藤や挫折感を味わったと思います。そして当日を迎え、スポットライトの光を全身に浴びて演じ切った成功体験は、生涯に亘って忘れられない大切な心の宝(心の原風景)となったと思います。

卒園するらいおん組さんが、これからも西都カトリック幼稚園が「心のふるさと」となるよう全力を尽くしてまいりたいと思います。

良き新年をお迎えください。主の祝福がすべての人々の上に豊かにありますように!