7月17日(土)17時から納涼祭を開催することができました。「密」を避けるために時間を未満児(17時00分~)と以上児(18時15分~)に分けての開催でした。 未満児の保護者からは、「納涼祭ありがとうございました。入園して初めての行事参加でとても嬉しく感動しました。直前まで機嫌が悪く心配でしたが、上手にダンスも出来てビックリしました。」

以上児の保護者からは「一生懸命踊る姿に涙が出そうでした。うさぎ組(年中)の時、らいおん組(年長)さんのダンスを見て、こんな風に踊れるようになれるのだろうか? と思っていたのがついこの前のようです。らいおん組の行事は全て成長をまじまじと感じる行事になりそうです。涙腺が持つか不安です。ありがとうございました。」

子ども達は行事を終えるたびに急成長します。それはいつも感動するほどの変化です。コロナ禍ではありますが、これからも、知恵を出しながらすべての行事を行いたいと思います。

無事に終えた喜びと感謝を神様に捧げます。そして、保護者の皆さん、特に役員の皆さん方ありがとうございました。