今日は、産業技術専門校木造建築科2年生が作った2階建て住宅の上棟式に参加しました!
宮崎県副知事のお話や、専門校のお兄さんのお話を聞いた後に、せんぐまきがあり、沢山のおもちや、お菓子を楽しく拾うことができできました。
初めて目にする機械や用具を見て、「あれはな~に?」と質問をする子ども達に、丁寧にお話をしてくださったり、せんぐまきが始まると、お兄さん、お姉さんが子ども達に拾った分を分けてくださったりと、優しく接していただいたので、とても楽しい思い出になった様子でした。
他のクラスのお友達にもお祝いのお裾分けができ、大満足の子ども達でした!!
産業技術専門校の皆様、今日は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!
IMG_5889

IMG_5907

IMG_5910

IMG_5913

IMG_5915

IMG_5931

IMG_5923

IMG_5925