朝、幼稚園へ来ると泥んこゾーンは、霜柱でいっぱい。

朝のお支度を済ませ、きりん組さんとらいおん組さんで

外へ出て、霜柱や凍った氷を観察したり、触ったりして楽しみました。

子ども達は、大喜び!「寒いー」「冷たいー」と言っていましたが、たくさんの笑顔が見られました。

IMG_8269

「わー!氷が凍ってるよー」

IMG_8262

IMG_8275

らいおん組さんのお部屋へ帰ってみると、

ぎゅっと寄り添って、ひなたぼっこをしていました。

朝から、とっても心がほっこりしました。

IMG_E3331

IMG_E3333

 

ひなたぼっこが終わると・・・

「みんなでおしくらまんじゅうくをしようー!」となり、

声を合わせておしくらまんじゅうを楽しんでいました。

IMG_3303

IMG_3301