3日(水)はお店屋さんごっこに向けて、トーストやたい焼き作りをしました。

《トースト》

発泡スチロールの廃材を利用してパンを作りました。「本物のパンみたい!」「朝パン食べたよ!」と子ども達の声がたくさん聞こえてきました。いろいろな具材をのせてトーストを作り上げていきたいと思います!

 

 

《たい焼き》

食品トレーにたい焼きの目や口、うろこの模様を貼り付け、絵の具を塗って封筒にスタンピングをしました。チョコ・あんこ・カスタード・うぐいすあん・紫芋あんなどたくさんの種類のたい焼きを作りました。作っている子ども達は、食べたくなったようで「食べたい!」「チョコがいいな」とお友達との間で盛り上がっていました。

《紙芝居「こぎつねごんきちとカッパようかい」》

帰りの会前に、お当番さんが紙芝居を読んでくれました。お友達が一生懸命読んでくれる声にしっかり耳を傾けて見ていたらいおん組でした。