《お弁当の日・市内探検》

29日(金)は、お弁当の日でした。朝登園してくると「お父さんが作ったよ!」「ピカチュウのお弁当だよ!」とそれは、それは、幸せそうに教えに来てくれました。愛情たっぷりのお弁当♡本当に嬉しそうでした。午前中は、西都市内を歩いて探検しました。幼稚園の外に出れば道路標識やお店の看板、掲示板など文字情報が溢れています。「じ・ど・う・か・ん」「ゲオ!」「100えん」「と・ま・れ」子ども達は目に飛び込んでくる文字を次から次へと読み上げていました。この日は、下妻公園に行き、思いっきり遊びました。お家でもお散歩時など一緒に読んでみたり、意味を知らせたり文字探しをしてみると楽しいかもしれませんね。