この日ハロウィンパーティー(前夜祭)ということで、前の週動物ごっこで製作した「どうぶつたち」と一緒に、一日を通してパーティーを楽しみました。

 

プログラム1「どうぶつたちの紹介」

それぞれが作った「どうぶつたち」を前に出てみんなに紹介しました。

また、製作中に頑張ったところや工夫したところなども発表してくれました。

 

プログラム2「魔法のほうき」

ハロウィンならではの魔女のほうきにお友達と二人でまたがり、息を合わせて障害をクリアしていくゲームを2チームに分かれて楽しみました。

ほうきを逆方向にまたがってしまうお友達もいて大盛り上がりでした。

 

プログラム3 「どうぶつえんの思い出、再び!(お弁当)」

10月の園外保育で行った思い出の動物園を教室に再現し、自分たちのどうぶつたちと一緒にお弁当を頂きました。

「はい、しまうまさん、あ~んして♡」自分たちの大切なお弁当をおすそ分けする微笑ましい場面も見られました。

 

プログラム4「Let’s  Trick  or   Treat!」

最後は、今人気の鬼滅の刃の入れ物を作って、隣の宝島公園へお菓子をGET しに出掛けました。

 

10月は、運動会や園外保育月間と素晴らしい体験が出来ました。

子ども達と過ごす日々は、毎日毎日が発見と感動の連続です。

「はっ」とさせられるアイデア。「は~ぁ」と思わされるステキな一言。「わははは」と笑顔と笑いにあふれた教室。

心も体も満たされた10月でした。実り多き「秋の恵み」に感謝したいと思います。