今日修了式を終えました。明日から冬休みに入ります。教会で修了式を行い「この1年間健康に恵まれ無事に終えること」を神様に感謝しました。皆が犠牲して貯めた1円玉や10円玉の「愛の貯金」を神様に捧げ、
その献金は、日赤とカリタスジャパンを通して全世界の貧しい子どもを救うために送金したいと思います。ご協力ありがとうございます!

この一年間保護者会の皆様には大変お世話になりました。認定こども園となって初めての活動です。共働きの保護者の方もたくさん増えて運営にはご苦労頂きました。心から感謝します。
運転手のおじちゃん「運動会を見ても、クリスマスおゆうぎ会を見ても保護者の協力はすごいですね」
園長「ありがたいです。例えばバザーの手作り品を作るために多くの人が園で作業して下さるのです・・真にありがたく嬉しいです」

これからは、教職員も増えましたので、ボランティア活動の原点である①「できる人が、できることを、できる範囲内で行う」②「活動を通して心が豊かにされる」などに配慮したいです。皆が無理なく楽しく関わってくださると嬉しいので、その方策を役員の皆様方と協議していきたいと思います。

この一年間のご協力を心から感謝します。・・・献金を馬小屋の幼きイエスさまに捧げました・・・

IMG_7576 IMG_7580 IMG_7581 IMG_7583 IMG_7585 IMG_7587