西都カトリック幼稚園の自慢は職場が明るいことです。大きな笑い声、楽しい声ががよく響いています。
有難いです。私は常日頃から、職場とは人との関わりを通して自分の人格を磨く所・・・少なくとそうありたいと願っています。

①70億分の1
地球上に70億人が住んでいます。私はその1人です。地球上のどこに生まれても可笑しくないのに、日本に生まれこのようにして西都カトリック幼稚園で働いている。そのような「不思議な出会い」を大切にしたいです。

②・・にもかかわらず
人間は弱いですから、つい他人の悪口、陰口を言いがちです。たとえその陰口が的を得ていても、それにも拘らずその人の良さを探す努力を日々行いたいです。

③新しい酒は新しい革袋に(マルコ福音書)
新しい木造の心地よい園舎が完成しました。その中に入る私たちは「新たに生まれ変わる」そんな思いで、感謝に満ちた職場にしたいです。

*有難いことにすべての人はこの世を過ぎ去ります。あの人は好きだの嫌いだのと言わずに、みんなで自分自身を磨き、喜びの職場にしたいと願っています。

*ありがとう(感謝)、すみません(陳謝)、いいですか(確認)フランシスコ教皇が勧める魔法の言葉をたくさん使って、風通しの良い職場にしたいと思います。そのためには園長である私がまず変わらなければと心を新たにしています。

教諭の輝いた表情・・西都カトリック幼稚園の財産です。

IMG_1345 IMG_1343 IMG_1346

IMG_1146