7月18日(土)の天気は、12時頃は晴れているのに、開始する16時から雨90%の予報。何でなの?という感じでした。園庭に雨の対策も取りましたが、有難いことに降りませんでした。

「密」を避けるために、三歳未満児と以上児に時間を分けての実施、保護者は大人2人だけ(祖父母の方には申し訳ありませんでした)、手の消毒、マスク着用、周りの人と大声で話さない等の制約はありましたが、やって良かったと思います。

浴衣やハッピすがたの子ども達は、ウキウキとしていてそれがまた可愛らしくて、「あ~こんなにも輝けるんだなぁ~」と思うと、とても感動しました。

子ども達は行事を体験する毎に成長して行きます。コロナの時代に保育をどう行うか悩ましいですが、知恵を出しながら行事を行っていきたいと考えています。これからも保護者の皆様方のご支援ご協力をお願いします。