2月6日(水)は更生保護婦人会の方にお越し頂いて、親子おにぎり教室がありました。

子ども達はとても楽しみにしており、前日も「自分で準備する!」と張り切っていました。

エプロン、三角巾を身につけ、まずはおにぎりの作り方を聞きました。

 

みんな、真剣な顔で聞いていました。

説明を受けた後は、いよいよおにぎり作り!

型にご飯を詰めていきます。

 

「これくらいかな~?」

中には、手で握っているお友達もいました。

三角の形が出来たら、次は盛り付け!

 

「どんな顔にしようかな~」

海苔や、干しぶどう、デンブなどでお顔を作ります。

海苔で眉毛を作ったり、色んな表情のおにぎりが出来ていました。

 

出来上がったおにぎりをみんなで実食!!

自分たちで作ったおにぎりはとてもおいしく、お友達、お家の方とも

話が弾みます。

中には「可愛くて食べれな~い」というお友達もいました。

大好きなお家の方と楽しい時間を過ごすことができました。