18日(金)は、らいおん組さんは妻北小学校2年生からのお誘いで、交流会に参加しました。

下妻公園で、子どもの家保育園のお友達も一緒に遊びました。

2年生のお友達が手を繋いでくれて、「だるまさんがころんだ」や「はないちもんめ」や「かくれんぼ」など一緒に楽しみました。

最初は緊張気味の子ども達でしたが、一緒に過ごすうちに表情が和らぎ、笑顔もたくさん見られました。

 

IMG_1155 IMG_1168 IMG_1160

帰りは、児童館のお庭で遊びました。くつろいでいました。

IMG_1180 IMG_1192 IMG_1182

たくさんの人達と触れ合い、たくさん遊んで、たくさん歩いた子ども達。本当によく頑張りました!!

また一つお兄ちゃん、お姉ちゃんになったようです。