8日(土)納涼祭を行いました。
日中、雨が降ったりやんだりして、園庭に水たまりが残っていた為、園庭と園内を使っての納涼祭となりました。
ハッピや浴衣に身を包み、ニコニコで登園してきた子ども達。ちょうちんも飾ってあり、お祭りの雰囲気ににっこり!
夕のお祈りをした後に、各クラスステージに上がって、おゆうぎを踊りました。
沢山のお客様の前でしたが、皆元気いっぱいに踊ることができました。
次は園庭で、らいおん組のおみこしを披露したり、お家の方と盆踊りをしたりと、にぎやかに過ごしました。
それから、お楽しみにしていた夜店のスタートです。お買い物券を手に持って、食べ物を買ったり、くじ引きをしたり、輪投げに挑戦したり・・・あちこちで、にぎわう声が聞こえてきました。中には、卒園生のお兄ちゃん、お姉ちゃんも来てくれていて、とっても嬉しかったです。
夜店が終わると、園庭も暗くなっていて、最後はお父さん方に花火をあげていただきました。
ちょっぴりドキドキしながら、花火が始まるのを待っていた子ども達も、綺麗な花火があがると、前の方にやってきて、「わ~!」「きゃ~!!」と大喜びで見る姿がありました。幼稚園で皆で見た花火は、子ども達の心に素敵な思い出として残ったようでした。
子ども達の為に、役員さんをはじめ、お家の方々に沢山のご協力をいただき、素敵な納涼祭を行うことができました。
本当にありがとうございました。

IMG_2391

IMG_2403

IMG_2413

IMG_2426

IMG_2438

IMG_2447

IMG_2469

IMG_2450

IMG_2454

IMG_2460

IMG_2489