今日は、祖父母参観日を行いました。

お天気を心配していたのですが、園庭で盆踊りをすることができ、嬉しかったです。

今日は朝の会後、各クラスたなばたのお話を聞いて、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に飾りを作りました。

お願いごとを考えたり、なにやら、チョキチョキ・・・とハサミを使って折り紙を切ったりと、思い思いの飾りが出来上がっていましたよ~!

今年の笹竹は、緑がとってもきれいで、子ども達が作った色とりどりの飾りがとっても映えていました!

最後に「たなばたさま」を歌い、完成を喜びました。

あちらこちらで、ほんわかとした笑顔が見られ、とっても嬉しかったです。

ご協力、ありがとうございました。

皆のお願いがお空に届きますように・・・♪

IMG_1741 IMG_1759 IMG_1765 IMG_1792 IMG_1772 IMG_1797 IMG_1811 IMG_1790 IMG_1781 IMG_1823

IMG_1803

IMG_1867