園に帰ると、夕焼け空でした。しばらく、園内で休んだ後は、花火をしました。

花火

IMG_3038

暗い時に、お友達といることが特別で、嬉しい子ども達。ちょっぴり不安になってきたお友達もいましたが、お友達と一緒にいることで、頑張る力も出てきます。

1日目の終わりは、世界中の人達のことを思い、神様に1日のお恵みを感謝して夕の祈りをしました。

そして、「おやすみなさい」の挨拶をして、21時に布団へいきました。

暗くなった部屋に、初めは落ち着かない様子の子ども達でしたが、少しずつ寝息が聞こえてきました。21時40分には全員が夢の中へ。

一人一人、小さな胸に様々な思いを秘めて頑張った夜でした。お家の方も、特別な夜だったことと思います。

そして、迎えた新しい朝

IMG_3046

着替えをして、ラジオ体操をして、

IMG_3051

普段は見ることの無い朝の風景を見にお散歩に出掛けました。

IMG_3052

気持ちのいい朝でした。

みんなで、食べる朝食は特別でした。

IMG_3069

そして、お迎えの時間。きっと、お家の方は1晩離れていただけなのに、グンとお兄ちゃん、お姉ちゃんになったように感じたのではないでしょうか。

子ども達と一緒に特別な時間を過ごさせて頂けたことに感謝します。これからも子ども達とたくさんの思い出を作っていきたいと思います。

IMG_3057