23日(土)は、祖父母参観を行いました。

朝から雨が降る中、幼稚園にお越しいただき本当にありがとうございました。

例年、この時期に七夕飾りをおじいちゃんや、おばあちゃんと一緒に作っていただいています。

各クラス、年齢に合わせた七夕のお話を聞いた後、それぞれ飾りを作ります。

短冊には、「おともだちとたくさんあそべますように」「まほうつかいぷりきゅあになりたい!」などなど・・・♪可愛らしいお願い事が沢山書いてありました。

又、今回は西都警察署・西都市・西都地区交通安全協会より、「孫レター作戦」というイベントをしていただきました。ぱんだ組、きりん組、らいおん組の子ども達が、事前におじいちゃん・おばあちゃんに向けて交通安全のお願いのお手紙を準備しました。色を塗ったり、文字の書けるお友達は、お手紙を書いたりして、一生懸命に仕上げていました。

各クラス、おじいちゃん・おばあちゃんに「こうつうあんぜんにきをつけてね!!」など、言葉を掛けながら渡すことができました。喜んでいただくことができ、貴重な体験になりました。

素敵な七夕飾りも出来上がり、教室がにぎやかになりました♪ご参加いただきまして、ありがとうございました。

IMG_2008 IMG_2006 IMG_2010 IMG_2014 IMG_2023 IMG_2011 IMG_2020