楽しいことがいっぱいだった一週間の最後は、「妻南小交流会」に参加しました。ちょっと早めに小学校に到着したのですが、児童玄関で静かに待っていると、校長先生や教頭先生が迎えて下さいました。朝の挨拶をすると、「わぁ上手に挨拶ができますね♥」とほめてくださいました。白組さんは、1年3組の教室に清水保育園等のお友達と一緒に入りました。「さんぽ」を歌った後、小クループに分かれ、折り紙を教えてもらいました。イヌ・ちゅうりっぷ・キツネ・くじらを折り、画用紙に貼ると、お兄さんやお姉さんが名前を書いてくれました。クラスでの活動が終わると、校内を自由に見学させていたたきmした。理科室、音楽室、上級生の教室、廊下や階段の展示物等々、興味津々!短い時間でしたがとても貴重な体験ができました。来週からは、クリスマスおゆうぎ会に向けて、頑張りたいと思います。

img_6114 img_6117 img_6125 img_6134 img_6136 img_6141 img_6135