19日(金)は、らいおん組さんが、ピザ作り体験教室へ参加しました。
子ども達は、朝からウキウキ、ワクワク。幼稚園バスに乗って40分ほど行った、
農家民宿「かたすみ」というところでピザ作りを体験しました。
1人ずつピザ生地をもらうと、まずは、うすく生地を伸ばします。
「ねんどみたーい!」 「たのしいね~!!」

次に、トマトソースを塗り、ウインナー、ピーマン、チーズなど自分の
好きな具材をトッピングし、ピザ窯で焼いて頂きました。
まだかな、まだかな、と焼きあがるのを楽しみに待つ姿はとても可愛らしかったです。
焼きあがったお友達から順番に食べました。
焼きたての自分で作ったピザはとっても美味しかったようで、苦手なお野菜も
頑張って食べているお友達もいました。


食べた後は、広場で思いっきり遊んで、大満足の子ども達でした。