9月17日は敬老の日でした。

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにみんながお家から持ってきてくれたハガキにお絵描きをしたり
手型をとったりして手作りハガキを作りました。どのクラスも味のある素敵なハガキに仕上がりました。

12日(水)、
らいおん組きりん組さんはバスに乗ってあいそめ広場にあるポストにハガキを出しに行きました。
生憎のお天気で、お留守番していたひよこ組りす組うさぎ組ぱんだ組のお友達の分までらいおん組きりん組の
お当番のお友達がしっかりハガキを出してくれました!

1人ずつ思いを込めて描いたハガキを持ち背伸びをして「届きますように」と気持ちを込めながら投函していました。
「いつ届くかな~!」「楽しみだな~」とつぶやく子ども達でした。

後日、子ども達に聞くと、「おじいちゃんおばあちゃんに電話した!」「すごく喜んでくれた~!」と
とても嬉しそうでした。

保護者の皆様、ハガキの準備ありがとうございました。