本日、らいおん組は、新田原基地見学へ行ってきました!

らいおん組は幼稚園でお出かけをするのも、今日で最後だな~と思いながらも、絶好のお出かけ日和に、朝からとっても嬉しい子ども達でした!

到着後、展示してある飛行機の前で、写真を撮っていただきました。消防隊の方のところでは、子ども用の消防服を着せていただいたり、とても大きな消防車に乗せていただき、一人ずつ放水体験をさせていただき、大興奮の子ども達でした!!

飛行機の飛び立つ場面を見たり、お仕事をしていらっしゃる方々にバスの中から手を振ったりと、普段は出来ない体験をさせていただきました!

さて、いよいよ17日(土)は、卒園式です!!

皆が素敵な笑顔で、「ありがとう!」が言える一日になれるよう、残りの一日一日を過ごしていきたいと思います。

IMG_9520 IMG_9524 IMG_9525 IMG_9539 IMG_9538 IMG_9545 IMG_9546 IMG_9561