今年も高松さんのご配慮で、きりん・らいおん組は、都農町のビニールハウスに行って、ミニトマト狩りの体験をさせていただきました。

週のはじめ、天候を心配していたのですが、今日はぴっかぴかの良いお天気に恵まれて元気に出発することができました。

都農町までの道のりでは、海を見たり、電車と一緒に走ったり、バスの中で大歓声をあげた子ども達でした。

ハウスに到着し、皆自分の牛乳パックを手に持ち、ミニトマト狩りを体験しました。

今年収穫させていただいたトマトは、黄色い種類でした。子ども達が持ち帰ったトマトは、あおい色もありましたが、明日になると黄色くなってくるそうですよ!

途中で、ちょっとかじってみたり、味見してみたりするお友達もいて、時間いっぱい思い切り楽しむことができました。

IMG_0346 IMG_0370 IMG_0353 IMG_0384 IMG_0382 IMG_0397 IMG_0391 IMG_0409