先週の金曜日、らいおん組は妻北小学校2年生との交流会に参加しました。

下妻公園で2年生の遠足があり、一緒に遊んでもらいました。

水筒を持ち、ワクワクしながら出発!お天気も良く、元気に歩いて行きましたよ!

下妻公園では、妻北小の2年生と、こどもの家保育園のお友達と一緒に過ごしました。

各クラスに分かれ、氷鬼をしたり、だるまさんがころんだをしたり、ジャンケン列車をしたり・・・。

初めて出会うお兄ちゃんお姉ちゃんに、最初は緊張気味でしたが、ルールなど、優しく手を引いてくれて教えてもらえるので、次第に笑顔が見られました。時間いっぱい公園の中を走り回り、体を動かしました。

なかなかできない体験ができ、嬉しい一日でした!

IMG_0054 IMG_0058 IMG_0074 IMG_0110 IMG_0079 IMG_0061