今年度、最後の交通教室をしていただきました。園庭に横断歩道ができ、皆、渡る練習をしました。

今回は、さるきちくんが来てくれました!!一緒に横断歩道の渡り方の練習をしましたよ!

白組さんは、4月から歩いて小学校に通います。最後に、信号機を見て自分達で渡るテストをしていただきました。

ちょっぴり、ドキドキしたけれど、とっても大切なことなので、皆真剣な表情で臨んでいました。そして、無事に合格!白組さんは、安全協会のお姉さんから、合格のメダルをいただきました。

大切な自分の命を守るために、交通ルールをしっかりと身につけていきたいと思います。

IMG_8332 IMG_8339 IMG_8349 IMG_8350 IMG_8360 IMG_8367 IMG_8372 IMG_8379