今日はスポーツ教室でした。

寒さに負けないで、子どもたちは元気いっぱい体を動かしました。

まずは、マラソンをして、次は功太先生が投げるフープを一生懸命追いかけて体を温めました。追いかけていく姿がとても可愛かったです。

ぱんだ組さんは鉄棒の前回りを頑張っています。先週、たくさんのお友達が補助なしでできるようになりました。今日も先週の感覚を思い出してたくさんのお友達ができていました。

「できた!」という自信でキラキラと輝く子ども達の顔を見ると元気がもらえますね。

最後は、もうすぐ節分!という事で、鬼になった功太先生に豆をぶつけた子ども達です。ちょっと怖がりながら、近づいていました。

楽しいことをたくさんして下さるスポーツ教室は子ども達の大好きな時間です。普段の保育では見れない子ども達の一面が見られることもあるので私も楽しみな時間です。

今日は戸外でもたくさん遊びました。

DSC_0203

DSC_0203

DSC_0207

DSC_0207

DSC_0212

DSC_0212

DSC_0197

DSC_0197

DSC_0217

DSC_0217

明日は子ども達のどのような表情が見れるかな、どのような話ができるかな、楽しみです。