今日は終業式のあと、スポーツ教室がありました。

あいにくの雨でしたが、おゆうぎ室で楽しく活動できました♪

白ぐみさんは、お手玉とカゴを使ってのキャッチボールをしました。どっちのチームが沢山入るかな?投げる方と受ける方の息の合わせ方がコツです。

img_7022

img_7027

円陣を組んで作戦会議!投げる加減や、キャッチャーの手の伸ばし方などを工夫していて、さすがしろぐみさんだなぁと思いました。

img_7020

img_7019

img_7030

最後は、みんなのリクエストで、大好きな「けいどろ」です。

img_7033

今年も「かみむらスポーツ教室」の功太先生に、体を動かすことの楽しさを沢山教えていただきました。1年前はできなかったことができるようになったり、みんなで力を合わせて活動することの楽しさを知ったり、子ども達はとっても成長することができました!ありがとうございました!!

来年も木曜日をみんなで楽しみにしています♪