12月19日のおゆうぎ会が無事に終わりました。本園最大の行事を役員さんを始め保護者の皆様方のご協力により成功裏に終えることができました。

今年はどのクラスも素晴らしい内容と構成になっていました。0歳児の「キャベツの中から」はイモ虫から蝶に、華麗な変化がとても見事に表現できました。5歳児男子の「Dang  Dang Dance」は軽快なリズムに乗って踊る子ども達、すっかりスター気分にはまり込んでいる感じでしたね。見ている観客もリズムに合わせて手足を動かしたくなるような楽しい曲でした。

0歳児の保護者からは「お歌もキャベツもめちゃくちゃ可愛くて、わが子の成長に少し泣いてしまいました。」

5歳児の保護者からは「真剣に取り組んでいた合奏、生き生きと楽しそうに踊っていたダンス、そして堂々と一生懸命セリフを言えた聖劇、どれも子どもの成長を感じることができて涙が出るくらい感動しました。」

約1か月の練習、聖劇はわずか2週間の練習です。子ども達の集中力の高さには毎年感動させられます。

保護者の皆様方には、この一年大変お世話になりました。良きクリスマスと新年をお迎えください。有難うございます。